~栃木県那珂川町の情報発信ブログです~

『不思議』カテゴリ、3つ目の投稿です。

今回は私、すずずっと不思議に思っていたことにお付き合いください。


問題のそれは、ここ、みんな大好き馬頭公園にあります

馬頭公園

たくさんの遊具の中に混ざってとっても異色なやつがいるんですよ

馬頭公園

おわかりでしょうか?
クローズアップしてもう一度

馬頭公園

そう。
こいつです

馬頭公園

しょうがのおばけ

(↑まず私に正式名称を教えてください)

でもこの黄土色感ごつごつ感しょうがでしょ

でもサイズがかなり大きいから、しょうがのおばけでしょ


そしてこのしょうがのおばけ子供たちを飲み込むんですよ

馬頭公園

外から見ると少し汚れてる感じだけど、中は結構つるつるすべすべ

しょうがの体の中を探検できまーす

馬頭公園

何か所か、子どもが乗り越えるには高いところもあるんだけど、そうゆうときはあちこちにある黒い取っ手?足掛け?を使えば乗り越えられます

馬頭公園

あ、しょうがの中からの眺め、案外おもしろい

でも気付いたこと

この季節、しょうがの中は、暑いっ

馬頭公園

ってわけで今度は、しょうがの上に乗っかってみたふぅ、が気持ちいい

プチ展望台

ん~でもやっぱり馬頭公園に来たらリアル展望台に上らなくちゃ

馬頭公園

やっぱり、この眺めが好きだー

馬頭公園

さて、しょうがのおばけ、私はまだ馬頭公園でしか見たことがありません

まず、しょうがのおばけ本当の名前

馬頭公園以外の公園にもあるの

どうか、情報をください

あなたの街での出没情報も、お待ちしています



すず
馬頭公園
2013.08.19 / Top↑