~栃木県那珂川町の情報発信ブログです~

2013年、

どこかで誰かが言った
『バーベキューをしなければ、夏は終われない』
という言葉がやけに頭に残っている私ですが、
先週末キャンプでバーベキューをしたので私的にはもう
今年の夏はクリアした気分です

さて、そんな夏の日

お昼のお弁当をきはなランチさんに配達していただきました

この日頼んだのはから揚げ甘辛丼

きはなランチさんのお肉は、実は全部、大豆肉なんです
私は大豆肉初めて食べるのですが、食感・味がお肉そっくりなんですって
でも、大豆だから低脂肪でさらに体に優しい素晴らしい

ってわけで、大豆肉でできたから揚げ、いただきまーす
きはなランチ

うーん、美味しい
甘いあんかけとお肉がとっても合う

・・ん?

あーーーーーーーーーーーーーーーー

なんて失態を
大豆肉をレポートするはずが、このから揚げは普通のお肉でした。

若干、いや、かなりしょぼくれてお箸をすすめる私。

となりの係長の食べた日替わり弁当に入ってたのも、普通のお肉だったそうです。

「今度の回覧板のネタ、また考えなくちゃ・・」
焦り始める私。

・・ん??

そんなはずないじゃないか
これは、大豆肉なのかい

きはなランチ
※食べかけ感満載でごめんなさい

すみません。
これ、大豆肉でした

大豆肉と知っていながら。
大豆とお肉、間違うわけないじゃないかいと思いながら。


お肉と間違えさせたこの大豆肉

ニクいことするじゃないか

もちろん係長の食べたお肉も大豆肉だったわけで
きはなランチ

さーて気を取り直して声を大にして伝えたいのは、
こちらの日替わりランチは本当にバラエティが幅広い
きはなランチ
1か月の日替わりメニューを通して見た結果、
大豆肉の調理法が、かぶった日が一度もなかったのです


健康管理士さん監修のもと作られているこの献立
その時の旬の野菜を取り入れていたり、今の時期気を付けたい夏バテ予防に効果的な食材を使っていたり、
さらに、冷凍食品は使わずダシもドレッシングも全て店舗で手作り、野菜もかつ無農薬で育った野菜を使うというこだわり

ヘルシー美味しいだけでなく、人に、体に、とっても優しいんですね
きはなランチ

食欲が減退してをないがしろにしがちな夏、家庭と同じように、そんな体のためにについてよく考えて料理してくれる人がいるということは、とてもありがたいことですね

ごちそうさまでした

大豆肉という、お肉そっくりの大豆への衝撃
惣菜一つ一つに込められたたっぷりのまごころを、同時に味わったお昼休みでした


すず


きはなランチ
 営業日 : 月~金曜日
 営業時間 : 8:30~15:00
 電話番号 : 0287-92-1000
 注文受付 : 当日の朝9:30まで
        (10個以上注文の場合は前日の15時まで)
2013.08.05 / Top↑