~栃木県那珂川町の情報発信ブログです~

じめじめしてますねぇ
じめじめという言葉に敏感な、じめパパです
6/18付のすずの回覧板では、このじめじめを、むしむしと表現してくれました
優しいすずは気を遣ってくれたのでしょうか

ところで、このの名前はなんでしょうか
DSCN2016.jpg
きれいでかわいかったのでカメラに収めましたが、なんだかわかりません
誰か教えてください

さて、恒例となっている栃木SC情報ですが、この間も応援に行ってきましたよ
8日のアビスパ福岡では、強い日差しが照りつける中、前半と後半に1点ずつ奪い、守ってもJ1経験クラブを零封
快勝でした
15日には現在2位のヴィッセル神戸と対戦
あ、ちなみに神戸は、今季初めてホームなのに行けませんでした
試合は県民の日と重なったことで、多くの観客が見守る中、栃木SCは試合開始早々に先制したものの、前半のうちに追いつかれ、後半にはついに逆転を許す展開
試合終了間際、クリスティアーノの2試合連続弾で引き分けに持ち込み、勝ち点1を分け合いました
絶対的存在だったパウリーニョが負傷により離脱し、チームの状態が心配でしたが、6月に入ってから1勝1分け1敗
なんとか持ち堪えていますが、こんなとき頼りにしたいのが、元日本代表三都主アレサンドロでしょう
DSCN1474.jpg
日本代表でのキャップ数82が裏付ける技術と経験は、今後必ず活きる
Keep on FightingWe are TOCHIGI

さて、そろそろ本題に行きますか
千年屋さんで、新しいロールーキができました
千年屋さんは、そよ風回覧板2回目の登場(2012.9.16絶品!!ロールケーキ ~千年屋~)です
DSCN1874.jpg
さぁ、どんなローケーキかというと、その名も…
『抹茶あずきロール』
DSCN1873.jpg
ぼく、抹茶、大好きです
何かシールが貼ってある
そう、これは今年の春に初めて認定された『那珂川町ブランド』のマークなんです
千年屋さんでは、各種ロールケーキのほか、鮎最中も『那珂川町ブランド』に認定されてます
※『那珂川町ブランド認定品』の詳細はこちらから→Click
夕方に行きましたが、店頭にはもうありませんでした、抹茶あずきロール
予約しておいてよかったぁ
気になるお味は
DSCN1876.jpg
銀色のフィルムが、高級感を醸し出しています
DSCN1877.jpg
ついにベールを脱ぎました、抹茶あずきロール
DSCN1878.jpg

DSCN1879.jpg
GReeeeeeeeN
断面はこんな感じ
DSCN1880.jpg
抹茶色のふんわりスポンジに抹茶色のなめらかクリーム、そこに優しい甘さのあんこが入っています
さぁ、食べますよ~
DSCN1881.jpg
うま~~~~~~い
おっ、意外とクリームは抹茶の心地よい渋みを感じます
あっ、あんこと合う~
いやぁ、おいしかったです

みなさんもぜひ食べてみてくださ~い
DSCN1875.jpg

さぁ、いよいよ明日(22日)は富山たる祭りだとよ
富山のほたる祭り
ほたる観賞会の前には、模擬店やステージイベントが繰り広げられますよ
ぜひお越しください

Reported by じめじめじめパパ
2013.06.21 / Top↑