~栃木県那珂川町の情報発信ブログです~

--.--.-- / Top↑
カップラーメンを食べる時は3分待てずに2分で食べ始めるたー坊です。こんちわ。


ここのところ雨の日が続いていましたが、週末は晴れてお出かけ日和でしたね。たー坊は久しぶりに家族そろって那須へお泊まりに出かけました。那須の空気は、那珂川町よりも少し冷たく感じました。さすが那須といったところでしょうか。同じ那須郡でもけっこう離れてますからね。学生の頃は、那珂川町の位置について説明する時、那須郡といっても那須高原からはけっこう離れてるよ~って話しをした覚えが何度かあります。

さてさて、今回は、今年の2月に開店した那珂川町白久(しらく)にあります たこ焼き「まんまちゃお」をご紹介。国道294号沿いにありますが、ちょっと注意していないと見過ごしてしまうかもしれません。ポイントはコインランドリーの横に隣接していること。

R0017159_edited-2.jpg

え~、いつもなら蛸焼の漢字がとても目立っています。というところですが、何やらとなりの建物というかなんというかすごい存在感のものがあります。
まぁ今回の目的とは異なるのでスルーしてください。(子どもの頃、みんな遊んだバルーンキャッスルってものですね、土日限定なのかわかりませんが平日見かけたことはありません。無料で解放されていました。)

気を取り直して、どうですか?那珂川町にもたこ焼き屋ができましたよ。早速注文を。
R0017160_edited-1.jpg

6個300円を1パック注文。すぐ食べますと伝えました。すると出来上がるまで20分かかると言われました。

なるほど、注文を受けてから作り始めるとな。

注文後にお話しを聞いてみると、出来上がるまで時間をいただくことから電話注文をお願いしているそうです。

R0017198_edited-1.jpg

チラシをいただいたのでしっかり宣伝しておきましょう。待つのが大変な方は、こちらにかければご予約ばっちりですよ。


まつこと大体20分。出来上がりました。

R0017190_edited-1.jpg


こちらから言わずもがな、マヨネーズがトッピングされていました。写真で見る限りたこ焼き自体大きく見えるかもしれませんが、実物は小さいです。一口でペロって食べれる大きさです。可愛いって表現が似合うたこ焼きですね。

実は、お店の後ろがちょっとしたテラスとなっており、田舎の田園風景を見ながらたこ焼きが食べられます。
たー坊にとってこれは衝撃的で、まさか田園風景を前にテラスでたこ焼きを食べる日がくるとは思いませんでした。ちょっと風が強く吹いていましたが、暖かくとても楽しく過ごせました。

次は電話してから買いに行きたいと思います。
R0017188_edited-1.jpg


是非、田んぼの前のテラスでたこ焼き食べてみてね。

あ、「まんまちゃお」の由来を聞くの忘れちった。メンゴ。

たー坊
2013.04.16 / Top↑

