~栃木県那珂川町の情報発信ブログです~

WBC、やってますね
勝ち進んでますね日本

WBC出場までに色々あったけど、出るって決めた以上は精一杯日本の力を出してほしい
三連覇なんて欲張りませんただ、野球の楽しさをぜひ全世界に見せてほしい

日本は第2ラウンド進出は決めたけど、まだ第1ラウンド、キューバとの試合が残されています
A組の中で日本もキューバもともにブラジル・中国に勝利して2戦2勝
先日の試合で中国に7回コールド12-0と、大勝したキューバだけど、
頑張れ日本・・

振り返れば、WBCの第1回大会はキューバに勝って優勝
いやぁ、あれはドキドキしたし感動したしバイトに遅れそうになった
レジでのアルバイト中もなんだかうきうきして
そういえば過去に『巨人が勝つと刺身が売れる』って聞いたことがあったなぁと。
確かに応援しているところが勝つと一緒になってお祝いしたくなりますよね
ってわけで私もバイト終わりに鮮魚コーナーをのぞいてみたけど、案の定、売り切れ

でもこうして、日本中が一緒になって応援して、テレビ見つめて一喜一憂して、優勝したら刺身買ってみんなでお祝いなんて、やっぱりみんなも私も“日本人”なんだなぁって思ってなんだか嬉しくなりました

今大会もそんな、日本が一つになるような時間が少しでも多くなるように、勝ち進んでもらいたい
欲を言えば、やっぱり三連覇を・・←結局欲張る私

はい

とっても前置きが長くなってしまいましたが、今回はそんな応援シーンに最適なものを買いに行きますよ

那珂川町の市街地から、お隣の茨城県大子町に向かって車を走らせると、目立つピンクの看板が・・

IMG_1657.jpg

じゃん
那須のからあげ屋 からあげかんた君です

2010年7月にオープンしてから、客足の絶えない人気のから揚げ屋さんなのです

IMG_1655.jpg

いやぁ、この写真に写っているもの全てが笑っていますね
青い帽子の男の子も、ブタさん一家も、そしてこの写真を撮ってる私も
ここのからあげの美味しさを知っているからこそ漏れ出る笑み

そしてここをチェック
IMG_1654.jpg
本日の特売品は、串カツ3本200円

ここの看板に掲示される本日の特売品は毎日変わるから
『えっ和牛入りメンチ3枚200円』とか『エビカツが3枚で200円』とか、
通りすがりに看板を見てるだけでも面白いですよ

さて、中へ入ります

『こんにちは~、ももから揚げと、本日の特売くださ~い
『は~い

と、すかさずここで、取材交渉
『・・大丈夫ですよ僕恥ずかしいんで入れないようにしてくださいね

は~い というわけで、早速レジ前でパチリ
IMG_1649.jpg

『ブログかなにかですかぁ?
『そうなんです那珂川町のことをブログで書いてるんですよ
『へぇ~見たいのでブログの名前教えてもらってもいいですかぁ?
『いいですよぜひ見てみてください
レジ横のメモ帳に意気揚揚と“那珂川そよ風回覧板”と書き込む私
『ありがとうございますかんた君全店で見ると思います

人懐っこくて笑顔が可愛い、若い男性の店員さんに嬉しいことを言われて和む私←目線がおばさん

『写真撮影があるなら掃除しておけばよかったですね』と店員さんは言うけれど、清潔きれいな店内
IMG_1651.jpg

ここには揚げ物だけじゃなくって、精肉や、ウインナーやハンバーグなどの肉加工製品も販売されています
ソースやカップ麺、レトルト食品なんかもあるし、・・あ、ソフトクリームも食べられますよ

IMG_1652.jpg IMG_1653.jpg

実はこのからあげかんた君、すぐそこの食肉卸し業者(株)関東フーズさんの直営店なのです
(株)関東フーズさんのホームページを拝見すると、からあげかんた君のから揚げは、安心・安全の国産地鶏を社長自ら味と製法を研究し、従業員全員で試食をして作り上げた、こだわりのから揚げなんだとか
スパイスの効いた愛情たっぷりな漬け込みダレにじっくり浸かった鶏肉が、鶏油入りの特性油でゆっくり揚げられて、外側カリッと中側ふんわりな、冷めても美味しいから揚げになっているのです

まさに肉に精通した、お肉屋さんのから揚げ

からあげかんた君は馬頭店の他に、大田原店南那須店もあります
あと店員さんに特売カレンダーをもらいました
IMG_1669.jpg
通常、水曜日が定休日なのですが、3月20日は馬頭店のみ営業休まず営業するそうです
追記:特売品は店舗によって異なるそうですが、馬頭店は菜の花コロッケですってですね

そうしてゲットから揚げ串カツとおまけでもらったうまい棒
IMG_1662 - コピー

On The 食卓

IMG_1665.jpg

食欲そそるでしょ~

そして見てください

IMG_1668.jpg

このジューシーな感じ
噛みしめるとこだわりの浸けダレの味と鶏肉の甘味が出てきて、おーいしい

えー、この場を借りて・・
からあげかんた君のみなさん、見ていますかから揚げ美味しく頂きました
から揚げへのこだわり、ひしひしと感じましたこだわってくれてありがとうございます
串カツも、衣がサクッと、美味しかったです


いやぁ、どうでしょうか
このから揚げをつまみにスポーツ観戦なんて最高ですよ


すず


【那須のからあげ屋 からあげかんた君】

 住所 : 那珂川町健武2971 ~関東フーズ本社入り口にあります~
 電話 : 0287-92-3035
 営業時間 : 10:00~18:00
 定休日 : 水曜日
2013.03.05 / Top↑