~栃木県那珂川町の情報発信ブログです~

--.--.-- / Top↑
Merry Christmas
クリスマス・イブ、皆さまいかがお過ごしですか
今週末は嬉しい楽しい3連休のハズが少々体調不良にてダウン中の旧・田んぼどころです
今回は簡単更新ですが、ご了承くださいませ


さて、クリスマスということで、町内のイルミネーションの一部をお届けします
(写真がぼけているのは撮影者の腕が悪いということで・・・)

xmas1

こちらは道の駅ばとう内にある観光センターです



xmas3
那珂川町のイルミネーションといえば有名なのはサンタヒルズさん
ということでお邪魔したのですが、HPによると点灯時間は17:00~19:00ということで、時間も過ぎていたので、お邪魔するのは遠慮させていただきましたので入口の写真だけ

イルミネーションは1月3日までしているそうですよ
点灯時間に注意して見に行ってくださいね

サンタヒルズさんHP http://www.santahills.co.jp/


もう1軒ご紹介したいところがあったのですが、今年はイルミネーションをしていないのか、本日は点灯していませんでしたので、田舎のイルミネーションを・・


xmas2
苺のハウスです
真っ暗な田んぼの中、光るハウス・・
ちょっとしたイルミネーションですよね



イルミネーションをさがして2時間弱、町内をドライブしましたが、
結局、一番きれいなのは天然の星空でした

山の上の外灯のない場所で見る星はとてもきれいですよ~


旧・田んぼどころ

2012.12.24 / Top↑

