~栃木県那珂川町の情報発信ブログです~

--.--.-- / Top↑
めっきり寒くなりましたね
さきほど帰宅した夜9時現在、我が家の気温は0℃でした
馬頭市街地を出るころは3℃だったので、3℃も差があるようです
これは早めにスタッドレスタイヤに変えないと、痛い目に合うかもしれません

さて、こんな寒い夜は、やっぱりお風呂でしょ
片足からゆっくりと湯船に入り、全身が湯に浸かったときの気持ちよさ
あれはたまりませんね
那珂川町には温泉がたくさんあるのは、みなさんご存知のとおり
以前、まほろばの湯(←Click)を紹介しましたが、今日は美玉の湯です
IMGP7391.jpg
美玉の湯地下1,200mから湧出した天然ラドンの湯だそうです
ラドン
ゴジラ映画に出てくるラドン…ではなさそうです
ホテルの入口に掲出してある温泉の効能によると、ラドンは細胞に刺激を与え、新陳代謝を活発にし、細胞を若々しくよみがえらせると書いてありました

さっそく入ってみようではありませんか
今回は、日帰り温泉のほうではなく、ホテルの温泉に入りました
もちろんお湯は同じです
ホテルの支配人から、浴室に充満する湯気自体もとっても体にいいと教えられたので、浴室に入るなり、深々と深呼吸
DSC_0797.jpg
蒸気が体の中にしみこんでいきます
湯船に浸かってみましょう
やっぱりおっきいお風呂は気持ちいい
おっきいお風呂だからだけじゃなく、お湯もなんだか気持ちいい
見てください、この腕の輝き
DSC_0792.jpg
つるつるというより、すべすべという表現があっていると思いました
これだけでも感動でしたが、お風呂から上がったあとが、もっと感動なんです
ふとさわった自分の手の甲が、なんだかしっとりしてサラサラ

まるで、かわいいかわいい女の子の手をさわっているかのよう…

これがラドンパワー
次の日も、手のサラサラ感は持続していました
乾燥するこの季節に、これだけの効果
本当にすごいです

美玉の湯では、この温泉水を利用して、スキンケア商品も開発しています
IMGP7402.jpg
写真は、今回オーナーからいただいた試供品ですが、少し試してみようと思います

まだ入ったことがない人は、ぜひ一度入ってみてください
若返り、実感できますよ

Reported by じめパパ



美玉の湯
【日帰り温泉】
営業時間:10時~20時 年中無休
入浴料:10時~16時 大人1,000円、小人500円
    16時~20時 大人500円、小人300円

〒324-0611 栃木県那須郡那珂川町小砂3102
2012.11.27 / Top↑

