~栃木県那珂川町の情報発信ブログです~

先日、今年から小学生になった、子分1号の運動会でした
IMGP6629.jpg
ぼくも6年間過ごした学び舎…PTAとして参加する運動会…とても感慨深いものでした
運動会では、上級生のテキパキとしたアナウンスや行動に驚かされ、また頼もしく思いました
運動会の最終盤、紅白リレー直前におしぐれが来てしまったので、残念ながらそこで終了
紅白リレーは後日改めてやるそうです

さて、今日は馬頭にある『和洋菓子 千年屋(ちとせや)』ロールケーキを紹介しましょう
IMGP6486.jpg
場所は、国道293号沿いにあり、白と黒のシックな建物清潔感高級感を醸し出しています
IMGP6477.jpg IMGP6479.jpg
店内もゆったりとしていて、太陽の光が十分取り入れられる構造になっており、とても明るく、整然と陳列された商品もすごく見やすくなっています
千年屋ロールケーキにはいくつか種類があります
今日は『あずき生ロール(1,050円)』をご紹介
IMGP6481.jpg
…あっ、ない
意を決して、店員さんに聞いてみると、奥の冷蔵庫から出してくれました
あぁ、よかった

家に帰り、さぁ、至福の時です
IMGP6497.jpg
CHITOSEYA 千年屋のシールが高級感あっていいですねぇ
IMGP6501.jpg
出ました
ふわっふわのスポンジにたっぷり入った生クリーム、そして生クリームと適度に混ざり合ったあんこ

※こんなふうにいちいち写真を撮りながら食べたことなんてないので、変にテンションが上がってしまってます、じめパパです

テンションが上がってきたので、普段は飾ってある、大田原のJ-WOODでゲットしたお気に入りのバリ食器を使うことに
カットしたロールケーキを乗せます
IMGP6504.jpg
…う~ん、ちょいさみしいなぁ
ということで、もう一切れ食べちゃえ
IMGP6505.jpg
スポンジは、ほんとにふわっふわで、軽くて、甘さ控えめでめちゃくちゃおいしい
生クリームも絶妙な舌ざわりでめちゃくちゃおいしい
あんこもあずきの味がしっかりしててめちゃくちゃおいしい

テンションは最高潮
うなりながら、二切れをペロリと食べました

他にも気になるロールケーキがあるので、どんどん紹介しますよ
まだ食べたことない人は、ぜひ一度お試しあれ


イベント情報をひとつ
IMGP6491.jpg
9月29日(土)pm6:00から馬頭南町小公園『お月見会』が開催されます
ジャズやチェロの演奏のほか、模擬店も出店しますので、ぜひお越しください
お月さんを見ながら、みんなで秋の夜長を楽しみましょう

Reported by じめパパ


今回紹介したお店
『和洋菓子 千年屋』
栃木県那須郡那珂川町馬頭1915-1
Tel.0287-92-2200
8:30-19:00 OPEN
定休日:月曜日
2012.09.16 / Top↑