~栃木県那珂川町の情報発信ブログです~

季節の変わり目、みなさんお元気ですか
昼間はまだまだ暑いですが、朝晩は涼しくなってきましたね
そよ風メンバーも体の不調を訴えるものが一人や二人・・
これから食欲スポーツ読書、もろもろたのしみな“”がやってくるので、めいっぱい秋を満喫するためにも体調は整えておきましょうね

さて、今回は8月25日に行われた第2回那珂川町夢まつり【番外編】をお送りします


実は夢まつりではこんな素敵な出会いがありました

IMG_0705.jpg

初めてお互いを前にするなかちゃんトッキー
なんだか写真からも緊張が伝わってくるようですね

なかちゃんとは・・
那珂川町のイメージキャラクターを務める女の子です
誰とでも「なか」よくなれるなかちゃんは、色々なイベントに出向いては那珂川町のホームページに日記を書いて思い出を残しているので、要チェックですよ

トッキーとは・・
栃木SC(栃木サッカークラブ(J2))のクラブマスコットを務める男の子
やんちゃで冒険心と好奇心いーっぱい
J1昇格を目指す栃木SCを、サポーターと一緒に元気に応援しています


そんな2人が那珂川町夢まつりで出会った・・

仲良くなれるかな


夢まつりの『夢トーク』では、“”について熱く語る栃木SCの久米洋司普及チーフコーチリンク栃木ブレックスの荒井尚光スクールインストラクターと、それを目を輝かせて聴き入る“夢”を持ったたくさんの子どもたちと一緒に、その場を楽しむなかちゃんトッキー

IMG_0711.jpg

『夢トーク』が終わると栃木SCグッズがもらえるじゃんけん大会がありました
トッキーにじゃんけんで勝負
勝ったら栃木SC全選手のサイン入りレプリカユニフォームがもらえるよ

IMG_0727.jpg
・・すっごく欲しい。(心の声byすず)


じゃんけんで勝った子にグッズを渡す2人
IMG_0728.jpg IMG_0729.jpg
一生懸命子供たちにグッズを渡す姿がとっても可愛くって癒されました

さぁ、なかちゃんトッキー、お疲れさま

夢まつりが終わるころにはすっかり仲良しになった2人
栃木SC大好き那珂川町大好きな私にとってこれはまさに夢の2ショット
IMG_0715.jpg
もちろん2ショットで済むはずもなく、ちゃっかり2人の真ん中で写真を撮った私ですが

この後信じられない光景が


IMG_0713.jpg

・・・ちゅう

なかちゃん・・、そしてたぶんトッキーにとっても・・初スキャンダル
明日はちょうど、フラ●デーの発行日・・


ですが、安心してください
実際には遠近法のトリックで、2人はまだ、今日会ったばかりのお友達です

でも、これからもっと仲良くなってもらえるように
また、なかちゃんにたくさんのお友達ができるように
密かに祈っている、すずでした


IMG_0717.jpg
トッキーまた来てねー



すず
2012.09.13 / Top↑