~栃木県那珂川町の情報発信ブログです~

--.--.-- / Top↑
6月6日、水曜日

さかいりショッパーズの奥、コメリの隣、マービンの跡地に台湾料理店がオープンしました
なので、早速行ってきましたリポートします

台湾料理『紅四季 (←こうしき、と読むそうです)
IMG_0284.jpg

水戸や笠間にも支店のある台湾料理のチェーン店です

訪れたのは午後2時半すぎ
遅いお昼になってしまいましたが店内には4~5組のお客さんが入っていました

でも大丈夫、お店には一度に100人以上のお客さんが入れるようになっているんだとか

確かに店内広いです
IMG_0289.jpg

飾り付けに赤い色が多くて、台湾っぽさを感じたり
IMG_0291.jpg

で、何を頼みましょう

メニューにランチメニューが載っていたけど、3時近くなっていたので一応確認

『ランチメニューってまだ頼めますか

『ダイジョウブ、ダイジョウブ

あ、店員さんは台湾?中国?の人でした

てなわけでランチメニューを注文


厨房の方からは中華鍋を振るってガチャガチャジュージューしている音が聞こえてきます

そして到着
IMG_0292.jpg
台湾ラーメン麻婆天津飯

IMG_0293.jpg
冷麺(夏季限定)高菜炒飯

実はこの麺類とご飯もののセット、1セット680円なんですヤスイ

そして、どれも日本人好みの味付けになっております
私は、麻婆天津飯がピリ辛で、高菜炒飯は具材が色々入ってて、ご飯ものが美味しかった

ただ、このご飯もの
モンスターです

写真を見てのとおり、ご飯の量がハンパないです
例えるなら・・、メロンパンを2つ重ねたような量があります
天津飯の麻婆ソースなんてお皿から溢れちゃいそうになってますでしょ
食べても食べても減りませぇん

3人で行って、ランチセット2セットを分け合って食べて、やっと食べ終えたのですが(←結局きれいに完食
あまりの多さに、ワーキャー言いながら食べたのもまた、楽しかったです

ちなみに、ほかにもメニューはたくさんあり、デザートや宴会コースもありましたよ


あ、あと一つ気になったもの
IMG_0297.jpg
こちら、にんにくがまるごと1個入ったお酢です

お酢があればラーメンに入れて食べるところの私ですが、にんにく入りということで、お昼に食すのをためらってしまいました
でも気になったので、このにんにく入りの酢、どなたか試した方がいましたら、感想を聞かせてください


以上開店して間もない『紅四季』さんから、リポーターすずがお伝えしました


すず



今回紹介したお店

台湾料理店 『紅四季』  栃木県那須郡那珂川町小川2970-10
  営業時間 : (昼)11:00~15:00 (夜)17:00~24:00 年中無休
  電話 : 0287-83-8698
  ※宴会は200名様まで対応可能
2012.06.11 / Top↑

