~栃木県那珂川町の情報発信ブログです~

5月最後の日曜日今日は少し暑いくらいのいい天気でしたね

で、行ってきました
森のアートフェスタinサンタヒルズ

いっつも行くたんびにワクワクしてしまうサンタヒルズ
アートフェスタは第2回目ということですが私にとっては初めてのことなので
ウキウキわくわくドキドキが止まりません

さぁ来ましたよサンタヒルズ
P5270228.jpg

緑きれいー
案内板おしゃれー

あ、ちなみにサンタヒルズさんというのはキャンプ場です
サンタクロース』がコンセプトの、森の中にあるキャンプ場で、ツリーハウスこどものひみつきち、バスを改造して作ったというバスのバス(お風呂)見て歩くだけでも楽しいです
サンタクロース』って名前のコテージには暖炉が着いてるんですって

場内にはカフェ『Komorebi』サンタクロースの雑貨店『VeryMerry』があります
P5270239.jpg
P5270248.jpg
カフェ『Komorebi』のサラダとオムライス好きー


P5270241.jpg

ツクリテ ツカイテ ツタワル ヌクモリ
第2回 森のアートフェスタinサンタヒルズ


そうでした今日はアートフェスタのリポート

森のアートフェスタとは・・
木漏れ日の差す森の中でツクリテとツカイテがコミュニケーションをたのしみながらお気に入りのものを見つけるクラフト市で、第2回目の今回は、県内外から58組のアーティストさんが出展しています


広い場内に所狭しとブースが並んでいます
あ、この写真はほんの一部
P5270230.jpg

出展するアーティストさんは様々で、木工、陶芸、染物、ガラス細工、刺繍、編み物、版画、キャンドル、アクセサリー、家具、小物・・・あ、あまりにも様々すぎて紹介しきれません

お食事ブースも6店出店
お腹減らせて行けばよかったぁ

それにしても木漏れ日の差す森の中って不思議と会話が弾むもので、
たくさんのアーティストさんとお話ができました


山形から来ているアーティストさんとは・・
『そうでの~、○×$・・な時には、◇△◎・・んでの
『・・は、はぁ』・・・・ネイティブな山形弁に触れられたし

益子町から来ているアーティストさんとは・・
『次の土日は茨城のイベントで、次は新潟で、その次は・・』
『すごい遠くまでいくんですね
『ここにいるアーティストさんとまた一緒になることが多いよ
なんて裏話が聞けたり

とにかくゆったり楽しんできちゃいました

P5270227.jpg  P5270226.jpg

P5270235.jpg  P5270238.jpg
(右下)『ブログに載せたいので写真撮らせてください』と言うと快くOKしてくれて、名刺の向きをそっとカメラに向けてくれたお茶目なアーティストさん、素敵です

ブースに並べられた品々と、アーティストさんとのお話に夢中で写真を撮ることを途中忘れてしまい、写真が少なくなってしまいました

最後はアートフェスタで黄色いカエルの小物を買って、『VeryMerry』でサンタ雑貨を見て、カフェ『Komorebi』で紅茶を頂いて

本当に気持ちのいい森の中で、楽しく新鮮なひとときを過ごせてすごくいいリフレッシュになりました


来年もアートフェスタあるんでしょうかね
ぜひぜひ来年も開催してもらいたい
またお邪魔したくなる素敵なイベントでした


すず



今回お邪魔したところ

 オートキャンプ場 『サンタヒルズ』   栃木県那須郡那珂川町三輪967
   電話 : 0287-96-4622
   ホームページURL : http://www.santahills.co.jp/

P5270243.jpg
2012.05.28 / Top↑