~栃木県那珂川町の情報発信ブログです~

今日はあいにくの雨でした
でも、だいぶ過ごしやすくなってきて、何をするにもきもてぃ~季節です
こないだの休みの日は、草野球の試合でしたが、本当に気持ちよく野球ができました

さて、今日紹介するのは、昔ながらの洋食屋さん
『レストラン道』です
DSC_0199.jpg
ぼくが物心ついたときから町にあるレストラン
家族や職場の同僚とよく食べに行きます
お店の雰囲気も、なんかいいんです

レストラン道でオススメと言えば、これ
DSC_0177.jpg
オムライスです
この日注文したのは、オムライス牛照焼き(150g)セット(1,000円)
このオムライス、たまごとご飯が混ざってるタイプで、とにかくフワフワで口の中でとろけるよう
デミグラスソースもじっくり煮込んであるので、一言では言い表せないくらい深くて絶妙な味

おいしい

牛照焼きも、肉厚なんだけど、柔らかくて、こちらも大満足

おいしい

このセットには、レストラン道特製のケーキがついてきます
DSC_0179.jpg
季節に合わせて、いろんなケーキが出てくるので、密かに楽しみにしています



これも、おいしい

他にも、ハンバーグやスパゲッティもおいしいので、こちらは追々紹介します
そうそう
レストラン道では、温泉トラフグも食べられるんですよ
温泉トラフグについても追々紹介しますが、温泉で育ったトラフグです
それをカルパッチョフリッターにして食べさせてくれます
実はぼくはまだ食べたことがないので、近いうちに食べたいと思います

レストラン道は、材料に多くの地元産のものを使っています
こういうのって、うれしいですよね
みなさんも、ぜひ、食べに来てください


さて、那珂川町では田植えはだいたい終わりました
ぼくも手伝いましたよぉ
親父が田植え機に乗り、ぼくは陸廻り(おかまわり)”
畦畔は本当に歩きにくく、言わずもがな、足が痛くなりました
今、田んぼからはカエルの大合唱が鳴り響いています
なんだか、秋の収穫が待ち遠しくなりました
IMGP5348_20120516010838.jpg

Reported by じめパパ
2012.05.16 / Top↑