~栃木県那珂川町の情報発信ブログです~

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
ようやく寒さが和らいできて、春らしくなってきましたね~


ただ、花粉症の私にとっては、今が一番辛い時期でもあります。。
先週位から暖かくなるにつれて、くしゃみも一段とひどくなってきて、ティッシュが手放せません

春は好きな季節ですが、この花粉だけはどうにかならないものでしょか??



花粉は辛いですが、春はいろいろと美味しいものが出てくる季節なので、日々何かが食べられるようになるので毎日が楽しいですね~那珂川町では、今は菜の花やふきのとうが旬となっております。


次は、筍やわらびなどの山菜が早く出てこないかと、ひそかに楽しみにしています☆



【採れたてのふきのとう】



さて美味しいものといえば、今週末25日(日)10時~、池袋駅西口駅前広場にて開催される『ふくろうフェスティバル』にて那珂川町の物産展が開催されます。

八溝ししまるや鮎の塩焼き等、那珂川町の食が東京でも食べることができますので、ぜひこの機会に東京在住の方はお試しくださいませ~

物産展のほか、那珂川町のまほろば太鼓も演奏しますよ☆
那珂川町のアイドル・なかちゃんも登場します!

そのほか、トシマッハショーやゆるきゃら祭り、世界のふくろう紹介など、イベント盛りだくさんなので、お近くにお越しの際は、足を運んでみてくださいね~



                                                  旧・田んぼどころ
スポンサーサイト
2012.03.23 / Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。