~栃木県那珂川町の情報発信ブログです~

ブログ担当3番手の「旧・田んぼどころ」です

故郷(ふるさと)那珂川町の小さなことから大きなことまで、ちょこちょことお知らせしていけたらと思います。
那珂川町在住の人、那珂川町がリアル故郷の人、那珂川町はココロの故郷だ!という人、ぜひぜひこまめにチェックして下さいね



あの未曾有の大被害をもたらした東日本大震災から間もなく1年。
那珂川町も各地で被害を受けました。


その中でも、私が小さい頃からお世話になってきた新那珂橋の現状についてお知らせします。
新那珂橋は以前から耐震性が低いと言われていましたが、東日本大震災が決定打となり、現在解体作業真っ只中です。

子どもの頃は橋の下で遊んだな~とか、高校生の時はバスで寝過して暗い橋を歩いて帰ってきたな~とか
いろいろと思いだして、ちょっぴりセンチメンタルな気分になりました


【解体中の新那珂橋】
新那珂橋


被災地の復興が1日も早く進みますように・・

                                          旧・田んぼどころ
2012.03.07 / Top↑